デリケートゾーンの臭い、かゆみ解消にジャムウ石鹸!効果は?

 

女性のデリケートゾーンのケアに良いと話題のジャムウ石鹸。
いったいどんなものなのでしょうか。

 

不思議なハーブジャムウとは?

ジャムウ(JAMU)はインドネシアに伝わる民間伝承薬です。

 

インドの伝統医学アーユルベーダをもとに、インドネシアに豊富にあるハーブをミックスして長い年月をかけて作り上げられてきたもの。
元々伝統医の家系で代々秘伝として伝わってきたものなので、原料や製造方法には秘密にされているものが多く、「インドネシアの不思議なハーブ」と呼ばれています。

 

なぜジャムウ石鹸はデリケートゾーン用なの?

デリケートゾーンは皮膚が薄く、刺激に対して敏感です。
一般的なアルカリ性の石鹸を使いごしごしとこすってしまうと、それだけで炎症を起こしたり黒ずんだりしてしまいます。

 

ジャムウ石鹸はほとんどが天然素材由来の弱酸性で、においや乾燥を防ぐハーブが豊富に含まれています。
皮膚を守る常在菌を殺しすぎずに清潔に保つために理想的な石鹸がジャムウなのです。

 

どんなジャムウ石鹸を選べば良いのでしょう?

ジャムウ石鹸はそのレシピによって100種類以上もあると言われ、当然ながら合う合わないが激しい商品です。
値段もピンキリで、基本的には石鹸としては高価な部類に入ります。
どの製品が良いかは人それぞれですが、デリケートゾーンに使うことを目的としているなら選ぶときのポイントは2つ。

 

弱酸性で刺激が少ないものを選ぶべし。

ジャムウ石鹸は弱酸性と書きましたが、アルカリ性のものがないわけではありません。
また、安い商品には合成着色料や香料が使用されているものもあります。
必ず成分を確認して、化学薬品の添加や着色料・香料の有無をチェックするようにしましょう。

 

香りによって選ぶという選択肢。

ジャムウ石鹸は天然の植物が原料なので、まれにオイリーなにおいのものがあります。
またデリケートゾーン用を意識してか、過剰にセクシーな花の香りが強いものも見かけます。
香りは大事な要素ですから、自分が好きなものを選ぶというのも大事なことですね。

 

ジャムウ石鹸の使い方は?

ジャムウ石鹸の効果を引き出すには、まずよく泡立ててから使うこと。
天然由来の石鹸なので泡立ちが今一つな製品もありますが、ネットを使えば大丈夫です。

 

充分に泡立て、大きめのオレンジくらいの大きさになったらやさしくデリケートゾーンに乗せます。
そのまま3分ほどパックしてから洗い直せばOKです。

 

強くこすってはいけません。
そっと優しく洗い流すだけで、充分な洗浄力があります。

 

ジャムウ石鹸に危険性はないの?

天然のオイルやハーブから作られた良質のジャムウ石鹸には、危険性はありません。

 

ただ種類が多いため、肌に合わない物や刺激が強いものがないわけではありません。
黒ずみ対策のピーリング効果を謳う製品の一部では、肌がピリピリするという口コミを見かけることもあります。
他の石鹸類と同様、肌に合わないと感じたら使うのをやめるようにしてください。

 

まとめ

デリケートゾーンの匂いやかゆみ解消に効果のあるジャムウ石鹸。
すそワキガや生理のにおいが気になる人は、ぜひ一度試してみることをお勧めします。
自分に合ったジャムウに巡り合えれば、一生ものの心強い味方になってくれるはずですよ。

関連ページ

スソワキガのチェック法を知らないでは済まされない!
スソワキガはデリケートな部分でもあるため、臭いが気になっていても人に相談出来ないことが多いですよね。セルフチェック法をご紹介します。
スソワキガの手術とそれ以外の治療方法
スソワキガで悩んでいる人は手術をするべきか、しないべきか考えていると思います。スソワキガの手術とそれ以外の代替療法をご紹介します。
スソワキガも超音波治療で治る?
気になるすそワキガ。普通のワキガと同じように超音波で治療することはできるのでしょうか?
スソワキガのニオイ対策※みんなこんな対策をしています
スソワキガの臭いは、とてもデリケートな問題です。 スソワキガの対策について説明します。
すそわきがの臭いを防ぐための下着選びのポイント2つ
デリケートゾーンがにおってしまうすそワキガ。色々なケアがありますが、意外と見落としがちなのが下着選びです。すそワキガを軽減するにはどんな下着を選ぶべきでしょうか。 下着選びのポイントと注意点について考えてみましょう。
化学繊維がデリケートゾーンの臭いの原因に?!
化学繊維が原因で起こる静電気がデリケートゾーンの臭い原因になってしまうことをご存知でしたか?
デリケートゾーンの臭い対策には大根千葉湯がおすすめ!
気になる女性の性器臭。大根干葉湯が持つ陽性のパワー使って、デリケートゾーンのニオイの元から改善しましょう。
生理の臭い対策※男にわかったら超恥ずかしい!
生理の臭いを男性に気づかれたら、とても恥ずかしいと思いませんか?そうならないように生理のニオイ対策をきちんとしておきましょう。
陰部のニオイの原因を正しく知り対策をすることが重要です!
陰部のニオイと言っても、原因や内容によっていくつかの種類があります。臭いが気になるときは、何が原因になっているのかを正しく知る必要があります。

このページの先頭へ戻る