性器臭には大根千葉湯がおすすめ

 

女性にとって、陰部のいろいろな異常はとても気になりますね。
赤み、痒み、ただれなど、もしかしたら病気かもしれないと不安になってしまいます。

 

そうでない人も、自分はにおうのではないかしら、と気になってしまうことがあるはず。
ほかの体臭と違って陰部のにおいは、どの程度まわりに気づかれているのか自分では判断しにくいですし、まさか人に聞くわけにもいきません。
そんな方に、根本から陰部のにおいをケアする方法をお教えします。

 

大根干葉湯っていったいなに?

マクロビに興味がある方なら、すでにご存知かもしれませんが、大根干葉湯(だいこんひばゆ)は、昔から伝わる民間薬の一種。
いわゆる「おばあちゃんの知恵」的なものですが、科学的に効果が認められて、最近脚光を浴びるようになりました。

 

文字通り、大根の葉っぱを干しただけのものですが、実は女性にとって力強い効果がたくさん報告されています。

 

どうして、大根の干葉が良いんでしょう?

元々大根は、身体に良い野菜として知られていますよね。
中でも葉っぱは、ミネラルや酵素が豊富に含まれています。

 

陰部のニオイに特に効果があるのが、「硫黄」。
え?硫黄ってあの温泉に入っている硫黄?と思いますよね。
そうです。大根の葉には、もともと硫黄化合物である「メチルメルカプタン」という物質が含まれているんですよ。

 

そして、日光に当てて干した葉には、カルシウム・カロテンなどのほかに、なかなか摂ることが難しいビタミンDなども豊富に含まれているんです。

 

大根干葉湯は陰性を吹き飛ばす力がある!

異常が現れるとき、女性器は陰性の状態になっています。
陰性の状態を放置すると、生理不順、冷え性、子宮内膜からの出血、さらには子宮筋腫などのコワイ病気に発展することすらあり得ます。
ニオイもその一つの現れですね。

 

身体を陽性に持っていければそれに越したことはありませんが、それには時間も努力も生活改善も必要。
今気になっている性器臭をピンポイントで改善するにはとっても間に合いません。

 

大根の干し葉は、元々身体を温める陽性の力に、さらに太陽のパワーをプラスして、陽性力がとても高くなった状態です。
気になる患部に直接このパワーを当てることで、ピンポイントに女性の悩みを吹き飛ばす力を持っているのです。

 

大根干葉湯ってどうやればいいの?

ずっとニオイが気になって欝々とするのはイヤ!
ぜひ大根干葉湯を試してみたいけど、難しいのは困るなあ。
そんなことはありません。要は腰湯です。
簡単なやり方をご紹介しましょう。

 

大根干葉湯のやり方

大根葉を用意します。

1度の腰湯で、大根4〜5本分の葉を天日で干します。
カリカリになるまでよく乾燥させましょう。

 

干した大根の葉を大きめの鍋で煮出します。

水は3リットル。40分程度良く煮て、お湯が茶色になるくらい充分にエキスを煮出してください。

 

煮出したエキスをバスタブに入れます。

腰がつかる程度の浅いお湯を張り、熱めの43〜45℃にします。
お湯の温度が上がらなければ、ポットで沸かした熱湯を足してください。
特に冷えが気になる方は、一握りの食塩を足すと効果的です。

 

腰湯といって、腰だけをピンポイントに温める温浴法を行います。

上半身は服を着たまま、足もお湯につかない部分は靴下などで保温して、腰だけお湯につかります。
足を上げておくスペースがなければ、お風呂いすなどを使って足先がお湯についていない状態にしてください。

 

全身がお湯につかると、循環作用が腰に集中しなくなり効果が期待できなくなってしまいます。
あくまでも、腰だけ重点的に温めるようにしましょう。

 

腰を温めると、すぐにポカポカとしてきて汗が出てきます。
最初は無理をせず、10分程度を目安にします。
慣れてきたら20分くらい、たっぷり汗をかくのを目指しましょう。

 

せっかく腰を温めるので、できれば就寝前が理想です。
すぐに寝ない場合も、身体を冷やさないようにお部屋を暖かくしてくださいね。

 

どうでしょう。やれそうですか?
え?そもそも最初の「大根4本分の葉っぱ」が無理?
そうですよね。実は私もそう思いました。大根4本なんて、食べきれません。

 

実はこの療法、昔から婦人科や鍼灸師さんの間では知られていて、すでに干して1回分づつに小分けされた「大根干葉」が売られています
ネットでもいろいろなショップから出ていてお値段もお手頃ですので探してみるのもいいかもしれません。

 

まとめ

女性にとって憂鬱の種、性器臭。
身体が陰性になっているとどうしても気になってしまいます。
大根干葉湯が持つ陽性のパワー使って、ニオイの元から改善しましょう。
家で試せる大根干葉の腰湯は、女性の悩みを解決する強い味方です。
寝る前に20分、簡単に試せますので、やってみる価値は大ですよ。

 

ケアが難しい女性器のニオイ、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

関連ページ

スソワキガのチェック法を知らないでは済まされない!
スソワキガはデリケートな部分でもあるため、臭いが気になっていても人に相談出来ないことが多いですよね。セルフチェック法をご紹介します。
スソワキガの手術とそれ以外の治療方法
スソワキガで悩んでいる人は手術をするべきか、しないべきか考えていると思います。スソワキガの手術とそれ以外の代替療法をご紹介します。
スソワキガも超音波治療で治る?
気になるすそワキガ。普通のワキガと同じように超音波で治療することはできるのでしょうか?
スソワキガのニオイ対策※みんなこんな対策をしています
スソワキガの臭いは、とてもデリケートな問題です。 スソワキガの対策について説明します。
すそわきがの臭いを防ぐための下着選びのポイント2つ
デリケートゾーンがにおってしまうすそワキガ。色々なケアがありますが、意外と見落としがちなのが下着選びです。すそワキガを軽減するにはどんな下着を選ぶべきでしょうか。 下着選びのポイントと注意点について考えてみましょう。
化学繊維がデリケートゾーンの臭いの原因に?!
化学繊維が原因で起こる静電気がデリケートゾーンの臭い原因になってしまうことをご存知でしたか?
陰部の臭い、かゆみ解消にジャムウ石鹸!効果は?危険でない?
デリケートゾーンの匂いやかゆみ解消に効果のあるジャムウ石鹸。すそワキガや生理の臭いが気になる人は、ぜひ一度試してみることをお勧めします。
生理の臭い対策※男にわかったら超恥ずかしい!
生理の臭いを男性に気づかれたら、とても恥ずかしいと思いませんか?そうならないように生理のニオイ対策をきちんとしておきましょう。
陰部のニオイの原因を正しく知り対策をすることが重要です!
陰部のニオイと言っても、原因や内容によっていくつかの種類があります。臭いが気になるときは、何が原因になっているのかを正しく知る必要があります。

このページの先頭へ戻る