すそわきがの臭いを防ぐための下着選び

 

デリケートゾーンがにおってしまうすそワキガ。
色々なケアがありますが、意外と見落としがちなのが下着選びです。

 

すそワキガを軽減するにはどんな下着を選ぶべきでしょうか。
下着選びのポイントと注意点について考えてみましょう。

 

化学繊維より天然繊維?

柔らかくて履き心地が良く、程よいシェイプ感もある下着はたくさんありますね。
肌に直接触れる下着だから、できるだけ楽で気持ちよいものを選びたくなるのは当たり前です。
でも、残念ながら柔らかく良く延びる下着はほとんどが化学繊維でできています。

 

すそワキガを少しでも軽減したいなら、化繊の下着はお勧めできません。
できるだけシンプルで、程よくフィットする綿やシルクの下着がお勧めです。

 

なぜ化繊はダメなの?

化学繊維は伸縮性やデザイン性に優れている代わりに、通気性が低くなりがちだからです。

 

すそワキガの大敵は湿気。
デリケートゾーンは体毛が密生していることもあり、温度や湿度が高くなりやすい場所です。
ですから特に下着の通気性は大事なんですね。

 

すそワキガの原因は、アポクリン線から出た濃度の高い汗が雑菌などによって分解されることです。
雑菌の繁殖は温度と湿度が高いほど活発になりますから、通気性の低い化繊の下着はNGというわけです。
お勧めなのはコットンかシルク100%の天然素材の下着。
それぞれの特徴を見てみましょう。

 

コットン下着は通気性が抜群!

コットン100%の下着の特徴で真っ先に挙げられるのがその通気性のよさです。
まるで呼吸するかのように湿気を吸い、自然に放出してくれます。

 

水分を吸いやすいために涼しく感じるコットンの下着は、夏の蒸れやすい時期にも安心して使うことができ、すそワキガには最も向いている下着と言えます。
肌触りも柔らかで素材自体も丈夫なので、洗濯が楽でこまめに取り換えられる点もポイントが高いですね。

 

シルクは女性のストレスを開放する素材

シルクの特徴はなんといってもそのとろけるような柔らかい肌触り。
肌と同じタンパク質でできているシルクは、肌を美しくしてくれる天然素材です。

 

摩擦が少なく、デリケートゾーンをやさしく包んでくれるその感触に、一度使ったら手放せないという人も多いでしょう。
綿と同様に吸湿性がとても高く湿度がこもりにくいので、すそワキガの原因となる雑菌が繁殖しにくいという利点があります。

 

値段が高くて扱いがめんどくさそう、という声が多いシルクですが、最近では通販で日常価格のインナーもたくさん見かけるようになりました。
はいているだけでデトックス効果があるという口コミも広がって、今話題になっている素材です。

 

下着選びの注意点は?

天然素材がお勧めなのは間違いありませんが、すそワキガの下着選びに大切なポイントはそれだけではありません。

 

サイズ

締め付け感があるぴったりした下着は、肌にストレスを与える原因になります。
皮膚直下の毛細血管が圧迫されると血行不良になり、すそワキガの原因になる老廃物がたまりやすくなります。
ゆったりとして自然にヒップを包み込んでくれるようなデザインを選ぶようにしましょう。

 

デザイン

過度のレースや透け編みの装飾もNGです。
可愛らしいレースが付いた下着は女心をくすぐりますが、レースはほとんどが化学繊維で作られています。
素材自体が天然繊維でも、レースの部分で汗がたまって蒸れてしまっては意味がありません。
すそワキガが気になるなら、華美な物よりシンプルでナチュラルな下着をつけるように心がけましょう。

 

まとめ

すそワキガの臭いを防ぐための下着選びのポイントは2つ。

  • まずシンプルな天然素材であること
  • そして自然なゆったりとしたサイズを選ぶこと

女性にとって大切な下着選び、失敗しないように普段から心がけておきましょう。

関連ページ

スソワキガのチェック法を知らないでは済まされない!
スソワキガはデリケートな部分でもあるため、臭いが気になっていても人に相談出来ないことが多いですよね。セルフチェック法をご紹介します。
スソワキガの手術とそれ以外の治療方法
スソワキガで悩んでいる人は手術をするべきか、しないべきか考えていると思います。スソワキガの手術とそれ以外の代替療法をご紹介します。
スソワキガも超音波治療で治る?
気になるすそワキガ。普通のワキガと同じように超音波で治療することはできるのでしょうか?
スソワキガのニオイ対策※みんなこんな対策をしています
スソワキガの臭いは、とてもデリケートな問題です。 スソワキガの対策について説明します。
化学繊維がデリケートゾーンの臭いの原因に?!
化学繊維が原因で起こる静電気がデリケートゾーンの臭い原因になってしまうことをご存知でしたか?
デリケートゾーンの臭い対策には大根千葉湯がおすすめ!
気になる女性の性器臭。大根干葉湯が持つ陽性のパワー使って、デリケートゾーンのニオイの元から改善しましょう。
陰部の臭い、かゆみ解消にジャムウ石鹸!効果は?危険でない?
デリケートゾーンの匂いやかゆみ解消に効果のあるジャムウ石鹸。すそワキガや生理の臭いが気になる人は、ぜひ一度試してみることをお勧めします。
生理の臭い対策※男にわかったら超恥ずかしい!
生理の臭いを男性に気づかれたら、とても恥ずかしいと思いませんか?そうならないように生理のニオイ対策をきちんとしておきましょう。
陰部のニオイの原因を正しく知り対策をすることが重要です!
陰部のニオイと言っても、原因や内容によっていくつかの種類があります。臭いが気になるときは、何が原因になっているのかを正しく知る必要があります。

このページの先頭へ戻る