スソワキガも超音波治療で治る?

すそワキガ

 

気になるすそワキガ。
普通のワキガと同じように手術で治療することはできるのでしょうか。

 

超音波治療で『すそワキガ』は完治する?

 

腋の下のワキガについては、手術による治療法が普及してきました。
手術の方法も皮膚をめくって完全に汗腺を取り去るものから、数ミリ程度の小さい穴から器具を差し込んで除去するものまで様々です。
では、陰部に発生するすそワキガについてはどうなのでしょうか。

 

結果から申し上げると、すそワキガも超音波手術で治すことが可能です。
その方法も、腋の下で行う治療と根本的にはあまり違いはありません。

 

具体的に、どんな手術が受けられますか?

ワキガの手術というと、まず「剪除法(せんじょほう)」という方法があります。
これは、皮膚を数センチほど切開して裏返し、皮膚下にある汗腺(アポクリン汗線・エクリン汗腺・皮脂腺)を目視で切除する方法です。
医師が目で確認しながら汗腺を取り除くので確実性が高く、再発率も低いと言われますが、すそワキガの場合は傷口が大きくなりすぎるためあまり行われません。

 

有効な手術方法として増えているのが、「超音波手術(超音波吸引法)」です。

すそワキガの超音波手術とは、どんなことをするのでしょうか?

腋の下で行われる超音波手術と同じ手段を使います。
まず陰毛が生えている部分の縁を5mm程度に小さく切開し、そこから電気メスを差し込みます。
メスの先から超音波が出ており、汗腺を溶かして吸い取る方法で除去します。
陰毛の範囲にもよりますが、切開箇所は通常2か所から4か所程度です。
局部麻酔を使用し、手術自体の所要も1〜2時間程度ですので、基本的に入院も必要ありません。

超音波手術で生活は制限されますか?

小さいとはいえ切開が必要なため、手術後の一定期間は湯船につかることや運動ができないなどの制限はあります。
また、非常にデリケートな部分なので、しばらくの間自分で患部のケア(薬用クリームを塗るなど)を続ける必要もあります。
その他の生活に対する制限はほとんどありませんし、術後の通院も1、2回で済む場合がほとんどです。

超音波手術の後遺症や副作用にはどんなものがあるのでしょうか?

超音波手術は比較的安全とされていますが、まったくデメリットがないわけではありません。
超音波メスは振動によって汗腺を破壊しますが、その際に熱が発生します。
そのため、まれにやけどのような水ぶくれができたり赤みが出てしまうことがあるようです。

 

また、医師が目で汗腺を取り除くわけではないため、100%の切除ができるとは限りません。
わずかながら取り残しが出る場合がありますが、全体から見ればすそワキガはほとんどなくなると言えるでしょう。

 

このように超音波手術法は、すそワキガ手術の中でも効果が高く安全な方法であることは間違いありません。

まとめ

ワキガの治療法として最近主流になりつつある超音波手術は、すそワキガの治療法としても効果が高いことが実証されています。

 

すそワキガはとてもデリケートで悩ましいものですが、治療することは可能です。
一人で悩まずに、まずは医師に相談してみましょう。
その悩みから、一日でも早く解放されませんか。

関連ページ

スソワキガのチェック法を知らないでは済まされない!
スソワキガはデリケートな部分でもあるため、臭いが気になっていても人に相談出来ないことが多いですよね。セルフチェック法をご紹介します。
スソワキガの手術とそれ以外の治療方法
スソワキガで悩んでいる人は手術をするべきか、しないべきか考えていると思います。スソワキガの手術とそれ以外の代替療法をご紹介します。
スソワキガのニオイ対策※みんなこんな対策をしています
スソワキガの臭いは、とてもデリケートな問題です。 スソワキガの対策について説明します。
すそわきがの臭いを防ぐための下着選びのポイント2つ
デリケートゾーンがにおってしまうすそワキガ。色々なケアがありますが、意外と見落としがちなのが下着選びです。すそワキガを軽減するにはどんな下着を選ぶべきでしょうか。 下着選びのポイントと注意点について考えてみましょう。
化学繊維がデリケートゾーンの臭いの原因に?!
化学繊維が原因で起こる静電気がデリケートゾーンの臭い原因になってしまうことをご存知でしたか?
デリケートゾーンの臭い対策には大根千葉湯がおすすめ!
気になる女性の性器臭。大根干葉湯が持つ陽性のパワー使って、デリケートゾーンのニオイの元から改善しましょう。
陰部の臭い、かゆみ解消にジャムウ石鹸!効果は?危険でない?
デリケートゾーンの匂いやかゆみ解消に効果のあるジャムウ石鹸。すそワキガや生理の臭いが気になる人は、ぜひ一度試してみることをお勧めします。
生理の臭い対策※男にわかったら超恥ずかしい!
生理の臭いを男性に気づかれたら、とても恥ずかしいと思いませんか?そうならないように生理のニオイ対策をきちんとしておきましょう。
陰部のニオイの原因を正しく知り対策をすることが重要です!
陰部のニオイと言っても、原因や内容によっていくつかの種類があります。臭いが気になるときは、何が原因になっているのかを正しく知る必要があります。

このページの先頭へ戻る