8×4ワキ汗EXシリーズ全種類 使い比べレポート!

 

ワキ汗EXシリーズを使い比べをしてみました。
今年、発売されたワキ汗EX。テレビCMで見た時からずっと気になっていました。

 

一年中大汗の私ですが、その私にとっての夏は脅威なのです。
どんなに気を付けても大量の汗をかきます。
おしゃれしてノースリーブを着たり、可愛いサンダルを履いてみたりしたいけど、
絶対に汗が気になって無理!なんです。

 

あまり汗をかかなくても外と冷房の効いた部屋の中での気温差で大量に汗をかいてしまいます。その対策になればと期待して使い比べをしたいと思います。

 

ワキ汗EXの種類

  • ロールオン
  • スティック
  • クリームカプセル

3種類あります。

 

ロールオンタイプ

 

知っている人も多いタイプの商品です。
ふたを開けてロールの部分を直接ワキに塗ります。
液体が出てくるのでひんやりします。
ですが、液だれしないので安心して使えます。

 

スティックタイプ

 

スティック型のノリのような見た目です。
このタイプの制汗剤は使用したことがないので初体験です。
液体ではないのでさっと塗れるようです。

 

クリームカプセル

 

左側のようなカプセルが6個入っています。
1個1回分で使い切りです。

 

箱を開けるとこんな感じで入っています。

 

では、早速使ってみたいと思います

 

ロールオンタイプ

まずはおなじみのロールオンタイプです。

 

 

こちらは他商品もたくさんあり、私自身も数年、愛用しています。
夏だけでなくいつも汗が多いので一年中使っています。
塗布した感じはひんやりとしてつけた時にさっぱりする使用感が好きです。

 

ただ、あまり長時間は汗を抑えることはできないようです。
朝、塗って2時間後に様子を確認したらもうかなりの汗でした。
そのため、汗の多い時は一日に何度も塗りなおします。

 

でも、ロールオンタイプは簡単に塗れるし、持ち歩きもできるのでお手軽です。
汗のにおいに関しては1日に何度か塗りなおせばあまり気にならず過ごすことができました。

 

スティックタイプ

実は、初めて使うスティックタイプです。
本当に見た目はスティック型のりですね。

 

 

 

のりを塗るようにワキに塗りました。
こちらは密着度が高いようです。
しかも、ロールオンタイプと違って塗った後がさらっとしています。
洋服についたりする心配がないので安心して使えました。

 

朝に塗ってお昼に確認してみると少し汗が出ていました。
こちらもやはりお昼には塗り直しをしました。

 

においについてはそれほど気になりませんでした。

 

クリームカプセル

一番、使うのを楽しみしていたクリームカプセル。
こちらはCMでも見ていたので期待しています。

 

 

 

この一つで一回分です。これは開けたら使い切りなので全て塗りました。
朝から塗ってみました。
クリームタイプなので塗る時はしっかりと塗りこむように塗りました。

 

また服を着る時には少し時間を空けて着るか、慎重に着ることがおすすめです。
どうしてもつきやすくなります。

 

お昼に確認すると少しだけ汗が出ていました。
こちらは1箱に6個しか入ってないし、一日に何度も塗りなおすには手間がかかりすぎます。
ここぞという時に集中して使うのに向いています。

 

使った感想

8×4ワキ汗EXシリーズ3種類全て使ってみました。
個人的には使い分けをすることで汗対策になると思いました。

 

ワキ汗EXロールオン

春、秋など汗の量が少なめで気温差が少ない時期に使うことがおすすめ。
(汗をある程度かくとすぐに効果が薄れてしまいます)
ひんやりするので暑い時の塗り直しにも使用感が良いです。
塗るのはこれが一番楽でした。

 

ワキ汗EXスティック

一年中OKです。
塗った後、さらっとしているので外出間際でもさっと塗れます。
塗ってすぐに洋服を着ても付いたりしないので安心感があります。
ロールオンタイプより長持ちしました。
塗った時にひんやりしないので気温差が気になる時期でも使用感が良いです。

 

ワキ汗EXクリームカプセル

頻繁に塗り直しができない時におすすめ。
一回分の分量が割と多めなのでしっかり塗れば対策として非常に良いです。
1箱6個なので使う時を考えて他の商品と併用すると良いです。
ワキ汗EXシリーズの中では一番、制汗作用が大きかったです。
大事な外出時にはこれが便利です。

 

 

今まで、制汗剤をいくつも使ってきましたが、
今回のワキ汗EXは制汗という意味では少々期待外れ感がありました。

 

でも、従来の商品と比べるとかなり汗も抑えてくれますし、何より驚いたのはにおいに関することでした。
従来品では汗が出ている時点で塗った効果がほとんどなくなってしまい、
汗が出ていることにも汗のにおいも気になっていたのですが、
今回の商品では汗をかいていてもにおいがそれほど気になりませんでした。
におい対策としては今出ている商品の中では断トツだと思うほどです。

 

ただし、効果が大きいからか何度か塗り直しをしたからかお風呂に入った時に
ワキを触ると少し残っている感じがありました。
そのためお風呂では丁寧に落とすことをおすすめします。

 

8×4ワキ汗EXシリーズ3種類使ってみましたが、自分の汗の量やその時の状況に応じて、
使い分けると上手に汗対策ができると思います。

関連ページ

効果なし?!クリアネオの効果を本音で口コミ緊急レビュー!
クリアネオは噂どおり本当に効かないのか?正直なところを体験レビューします!
猛烈なスソワキガのニオイがクリアネオで消えた?!【口コミ】
脇と同様にスソワキガにもクリアネオは効果がありました!下着に残る匂いが薄くなりました。また、ズボンにも匂いが移ってしまうのが嫌だったのですが、ほとんど匂わなくなりました。
ノアンデの効果に昇天!今まで使ってた制汗剤は何だったの?【口コミ】
ノアンデを使用してみたところ、本当に、私が今まで使っていた制汗剤は何だったのかというくらいの信じられない効果でした。口コミレビューします。
ノアンデは効果なし?強烈なワキガ&スソワキガ持ち主婦が本音を暴露
ワキガとスソワキガの匂いに悩む30代主婦がノアンデを使ってみたところ、とんでもないことに!ノアンデは効果なしだったのか?正直に暴露します。
ラポマインを1ヶ月使用してみての効果を結果報告します!
ラポマインを1ヶ月使用してみての効果をレポートにまとめてみました。効果なしなのか気になる方は是非ご参考にどうぞ。
クリアンテは効果なし!とは言わないけど微妙な効果※即効性無し
人気わきがクリームを体験し、動画でレビューします!
必見!アセッパーの効果を口コミレビューします!【動画】
多汗、ニオイで悩んでいる主婦がアセッパーの効果を体験レビューします!
デオナチュレソフトストーンwの効果を口コミレビュー!【動画】
わきがでお悩みの方必見!デオナチュレソフトストーンwの効果、使い方を口コミレビューします!
エイトフォーロールオンの効果を口コミレビュー!【動画】
人気わきがクリームを体験し、動画でレビューします!
エイトフォーパウダースプレー無香料を緊急口コミレビュー!
エイトフォーパウダースプレー無香料タイプの効果はどうだったのか?動画で体験レビューします!
レディスピードスティックの効果を動画で口コミレビュー!
レディスピードスティック シャワーフレッシュを使用しての効果感想を動画で体験レビューします。
ワキガ、すそワキガ持ちの主婦がデオラボを試してみた※効果報告
ワキガ、すそワキガで悩む主婦がデオラボクリームを試しての効果を緊急口コミレビューします!
Ban薬用デオドラントスティック高密度処方の口コミレビュー
Ban薬用デオドラントスティック高密度処方を体験しての効果を動画とレポートにまとめました。
Banニオイブロックロールオン無香性を口コミレビュー!
効果はどうだった?Banニオイブロックロールオン 無香性を動画で体験レビューします!
リフレアデオドラントリキッドを口コミレビューします!【動画】
リフレアデオドラントリキッドを使用しての効果を動画で体験レビューします!
シーブリーズデオ&ウォーターの効果、使い方を口コミレビュー
アラフォー主婦がシーブリーズデオ&ウォーターを試してみましたので、効果、使い方を体験レビューします!
エージーデオ24パウダースプレーの効果を動画で口コミレビュー!
エージーデオ24パウダースプレー無香料を動画でご紹介します。エージーデオ24パウダースプレーのメリット・デメリットは?
BANシャワーデオドラント&ピンクの効果を口コミレビュー!
BANシャワーデオドラント&ピンクの効果を動画で体験レビューします!使い方や効果が気になる方必見ですよ♪

このページの先頭へ戻る